新まつ組さんと新さくら組さん・新うめ組さんが手をつないで桜見に行きました。
桜の花の下を歩き、かもやしらさぎ、川を流れてくる桜の花びらを見ながら散歩しました。
まつ組みさんがさくら組さんに「あしもと、よく見てね」と声をかけているやさしい姿も見られました。
近くの公園に着いて桜の木といっしょに記念撮影をしました。
公園では、桜の花びらを集めて両手いっぱい広げて自分のまわりに散らせ、花びらのひらひら舞い降りる様子を楽しんでいました。
散歩の帰り、阿知須小学校の入学式をおえた新1年生(昨年度のまつ組さん)に出会い、
「おはようございます!」とお祝いの言葉をかけました。
明日はいよいよ入園式です。
新しく幼稚園に入ってくるお友だちにやさしくしてほしいなーと願っています。
【内冨里美】